学校でのコーチング授業についてのお知らせ

毎年、シーズグロースコーチングでは、小学校、中学校の道徳の授業に
コーチング授業を取り入れてもらう活動をしています。
横浜市教育委員会の学校ポストを通して募集させて頂き、
毎年、30校ほどのお申し込みがあり、20校前後の学校にお伺いしています。

授業の内容や募集要項はこちら
(2月に横浜市の各学校に配布させて頂いたご案内です)

今年度はコロナウイルスの影響で、お申し込みの学校が少なく
8月23日現在、まだ10校の空きがあります。
コーチング授業のプログラムは6回のシリーズですが、回数を減らし、
3回でも5回でもお伺いできます。
(1回だけのご希望はコーチング授業の効果を見て頂くためには適していませんのでご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。)

無料の募集の場合、普段は1校1学年のお引き受けをしていますが、今年度に限り1校1学年に限りませんので、ご希望される場合はご相談ください。
(無料の募集は初めての学校に限ります)

このような状況だからこそ、子ども達、先生方にコーチング授業を体験して頂けたらと思います。予定などが変更し、たくさんの対応に追われていることと思います。無理のない範囲でご検討いただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

お申し込み
お問合せ

只今の空き情報  9校
(随時、更新していきます)

 

一般社団法人Seeds growth coaching
代表理事 橋口奈生