【FWJサークル】思春期と向き合うコーチングセミナーオンラインで開講!

【思春期と向き合うコーチング】全6回
       ~本気で子どもを信じられる自分になる~

2017年10月より、オンラインセミナーとして開講します!
パソコン、スマホ、iPhoneがあれば、全国どこからでも参加可能です!

子どもが思春期に入ってくると、
親に反抗的になる、
言うことをきかなくなる、
何も話さなくなる、
など、大人に対しての態度が変わりまた、
友達付き合い、勉強や部活など色々な課題があり、
向き合うことから逃げたり、悩んだり・・。
心も体も急成長するこの時期は、
子ども自身も自分でバランスがとれなくなっています。
親としては戸惑うことも多く、声をかけた方がいいのか、
見守ったほうがいいのかと迷ったり、
何を考えているのかわからず、とてもコミュニケーションが
取りにくいと感じたりします。

この思春期の間、うちの子は大丈夫と心から信じ、
信頼関係を保ちながら、いい距離感で子どもと向き合えるように、
また、お母さん自身が傷ついたりせず、安心していられるように、と思っています。

ずっと思春期の息子さんとの関係で悩まれていたお母さんが、
このコーチングを学び、息子さんとの喧嘩が減り、穏やかな会話が増え、
今ではとても信頼関係ができています。
ぜひ、お母さんご自身のためにも、
このコーチングを学んでみて頂けたらと思います。

第1回 「思春期の心の状態を知って、アプローチを変える」

~思春期の特徴・タイプ分け~ 

第2回 「子どもも自分も認められるようになる」

~コーチングスキル承認~

第3回 「親が言いたいことを言っても、信頼関係が築ける方法」

~信頼関係の築き方・Iメッセージ~

第4回 「上手にストレスコントロール」

~根本的なストレスコントロール~

第5回 「自分の視野を広げて楽になる」

~ニューロロジカルレベル・強すぎる思いは手放す~

第6回 「子どもを信じられる自分になる」

~アサーティブ・長期目標と短期目標・覚悟する~

 

【日時】
第1回 10月31日(火)
第2回 11月14日(火)
第3回 12月12日(火)
第4回 1月23日(火)
第5回 2月20日(火)
第6回 3月6日(火)

時間はいずれも、
10:00~12:00  15分ほどの延長がある時もあります。

【参加費】
1講座 
FWJサークル会員3240円 非会員5400円(会員登録は無料です!)
銀行振り込みになります。振り込み手数料はご負担願います。
毎月払い、一括払い(19,440円)が選べます。

【オンラインセミナー】
このセミナーはオンラインセミナーで開催します。Zoomという無料のオンライン会議システムを使います。
パソコン、スマートフィン、iphoneにZoomのアプリをインストールするだけで、すぐに参加できるようになります。ご自宅など場所はどこからでも参加して頂けますし、参加者皆さんとビデオ通話をする形になるので皆さんの顔も見れて、ご自宅で楽しく学んで頂けます。
Zoomの設定や使い方など、サポートしますので、安心して参加して頂ければと思います。
お申し込み頂いた方に設定の仕方など詳細をお伝えします。

【コーチ】  橋口 直子

※ お申し込み頂きましたら、ZOOMの詳細、お振込み先などご連絡いたします。     

【お申込み】