美容院 Deiz 店長 宮田真さん

IMG_0535

 

美容院 Deiz  店長 宮田真さん

 

Q1. コーチングをお店に取り入れようと思ったのはどうしてですか?

A. 橋口さんは僕のお客さんで来てくれていたんけど、とても興味深いことを色々言う人で

一般の人と言うことが違っていて、橋口さん自身に興味があったから。

僕のやりたい先、ビジョンなどほんの短時間で引き出してくれて、なんだこの人!って思ったの。

橋口さんも挑戦している人だし、ピアノじゃなくてコーチングなんだって進んでいるところがいいと思った。

コーチングは少し本とかでも知ってたけど、橋口さんのコーチングに対する思いが伝わってきて

お店に取り入れてみようと思った。

 

Q2. コーチングを取り入れ、実際どんな効果、成果がありましたか? 周りからのフィードバックはありますか?

A.  なによりも、人が辞めなくなった。

色んな要素があるけど、辞めたいと言って来たときの自分の対処の仕方が変わったのが大きいかな。

また、メーカーの人に「お店のドアの開ける前にDeizは笑い声が響いている」そういう空気感がとても出ているって

言われるの。でもそれって、10年ぐらいやってできるもんなんだよ、僕が思うに。

でも7年でそれができてるってことは、コーチングが入っていなかったらできていない。

それは確実に言えますね。

 

Q3. コーチングを仲間で一緒に受けることの良さはなんですか?

A. 各自の夢が把握しあえるところかな。

その人の夢って、小さい頃からのエピソードの重なりでできていて、そこまでを共有しながら夢が共有できる。

その人の夢を歴史的に理解することで、その人をサポートをしたいなって思う時に、どの角度からサポートしたら

いいかわかるし、その上でお店に貢献しながら自分の夢を叶えていくことができる。お互いにWin Winの関係に

なれるんだよ。

 

Q4. コーチングを学べるところは色々ありますが、橋口のコーチングの特徴は何ですか?

A. そうだな~、迷いがないから、受ける側に不安がないかな。

セオリー通りやるひとはいるんだけど、どっかで、たどたどしくなる瞬間があるし

自分はそういうのがわかってしまう方なんだけど、橋口さんにはそれがない。はじめからない。

知識の深さ、広さは変わってきているんだけど、基本の在り方は変わっていない感じがする。

楽しくそこにもっていく橋口スタイルがある。

迷いがないのと、楽しくストーリーのように気づいたら自分のやりたいことが見つかっている感じの

コーチングなんだよね。

 

Q5. コーチングを学んだり、会社に取り入れようかと思っている人にメッセージをお願いします。

A. コーチングってものに興味があるんだったら、コーチングをマスターして自分で使いたいんだったら

橋口さんのコーチングが絶対一押し!

色んなセミナーに出てるけど、一生懸命学ばないといけない感じで楽しくないんだけど、

橋口さんのは楽しく学べて、身に着く。

橋口さんのセミナーのイメージはね、触手がいくつもあって、受講している一人一人、その人それぞれに

その触手をのばして、それぞれに触れてきちっと進行していく感じ(笑)

(橋) 変な生き物みたいじゃないですかぁ~~

あはは!そうそう!

 

IMG_0536  IMG_0543

宮田さんは私がコーチになって初めてセミナーをやらせてもらったところで、

まだまだやり始めたばかりの新米コーチなのになんの躊躇もなく、

私に活躍の場を与えてくれました。それから6年近くずっとお付き合いさせてもらっています。

本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします(^^)

 

ほんっとに癒される素敵なお店です!

ぜひ、行ってみてくださいね!

美容院Deiz